2011年12月9日金曜日

久しぶりにサッカーの話

今週のNumberの表紙がなんとカズさんとペレだったので度肝抜かれました。











ペレはサッカーの歴史を語る上で一番最初に語られ、サッカーの王様と呼ばれます。カズさんも日本サッカー界のまさににキング。(ちなみにジーコはサッカーの神様)なんて例えたらよいのか…
ロックの殿堂入りしたB'zがビートルズに会うとか、ビートたけしがチャップリンに会うとか、なんかもう
神様が界王様に、界王様が界王神様に会うといったような…そんな感じです。カズさんが人としてあなたのようになりたいとペレに話している事が心打たれました。

先日J2からJ1に昇格したばかりの柏レイソルがJ1をも制しました。レイソルのキーパーは同い年のヴェルディ育ち。
情熱と努力の男です。全体練習の後は必ず誰かにシュートを打たせてキーパー練習をします。1番家が遠いのに1番最後にグランドを出ます。試合ではよく怒鳴られました(笑)彼があの場所にいることは大きい。当時の僕のサッカーは今の僕のカリカチュア。一見違う世界だけど僕にとっては延長線上にあるもの。サッカーを始めて3年目、僕のリフティングの数は6000回。カリカチュアを始めて3年目。はたして今何回?

カリカチュアにリフティングなんてないわー♪(´ε` )
というわけで知人の結婚祝いに一枚。
結婚おめでと~

0 件のコメント:

コメントを投稿