2014年7月28日月曜日

カンボジアツアー③

3日目に向かった先はカンボジアでも
貧しい生活をしているという区画・・・
SAJの活動を通して援助が行き届いている部分もありながら
小さな子供達が寄り添いながらなんとか生活していました。




首都プノンペン以外ではまだまだ
こういった生活が多いのが現状のようです。
ここでも学校へ行けない子供達がほとんどでした。







続いてSAJの活動を通して
日本企業からの寄付金で生まれた学校をの1件を視察しました。


子供達はいませんでしたが
展示されていた授業風景写真の子供達は真剣そのものです。


カンボジア全人口の平均年齢は24歳です。
子供達が大半を占めるこの国で
学校建設が国の発展にどれほど重要であるか・・・



昼食会での子供達の情熱があれば
必ず学校建設の活動は明るいカンボジアの未来に繋がると
確信できた視察でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿