2010年3月22日月曜日

学習



一人で店舗に入る機会の多いこの頃、先輩アーティスト
と並んで入る時に気づくことが非常に多くなってきました。

絵に関することから営業に関すること、自分と違うところ
を探してはやってみる・・・

つっかえていたものが自然と良い結果に表れることもあります。
もちろんそうではないこともありますが、何が違うのかまた発見
する材料になります。

この日は柏の葉ららぽーとで描かせていただきました。
以前に同じ柏の葉にてkageさんに6時間待ちの末描いてもらった
というお客様がお越しくださいました。
(とてもお洒落なお客様で描いたときと写真を撮らせて頂いたときとメガネが違いました)

終始その時の話を振り返っては話されていましたが、なんとも学ぶことの
多い時間でした。

先輩アーティストからもお客様からも、もちろんそれ以外の
本や、普段の生活からも、自分が変化していける材料というのは
たくさん転がっているものだと思います。
それをキャッチするアンテナを持っていろいろな事を
経験にしていければと思います。

カリカチュアというものでそれを反映していける自分は
幸せ者だと感じたらふぃっくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿