2012年1月23日月曜日

絶望名人



最近知って夢中になっているのはフランツ・カフカ。。。
20世紀を代表する小説家。。。偉人です。
偉人とはたくさんの名言を残しているもの、、、
そして名言を残しているような偉人というのは何かを成し遂げた成功者、偉大な人。
その言葉は、力強く、ポジティブなもの。。。
ただ一人フランツ・カフカは例外中の例外。
カフカの残した言葉は全てがもう絶望的(笑)
全てが絶対的にネガティブ(笑)

「ちょっとした散歩をしただけで、
ほとんど3日間というもの
疲れのために何もできませんでした」

あまりにも絶望的だとどうなるかというと、もう笑えるわけです。
それでもカフカは多くの作家から尊敬され20世紀最大の作家と称されることもある偉人です。

なぜか後味はすっきりポジティブなカフカです。


ラクーアにておっとりアーティストナガヌーを1枚。。。
「うふふふふ〜」
おっとりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿